0487673836

ブログ一覧ブログ一覧

【七五三】いよいよ七五三シーズンです

【七五三】いよいよ七五三シーズンです

ようやく過ごしやすくなってきましたね!
スタジオではハロウィン
ブースを作ったり
七五三の打合せで忙しい日々です。


最近神社へお邪魔することが
ちょくちょくありますが、
七五三やお宮参りの
ご家族がたくさん
いらっしゃいました!


今年のことりでは、
・七五三パックプラン(スタジオ撮影)
・七五三特別プラン(スタジオ&出張撮影)
が、人気で
たくさんのご予約をいただいております。


写真撮影は
落ち着いた空間で撮って
神社へ向かうスタイルや、
スタジオもお外の撮影も
楽しむスタイルも
どちらも良いですよね!


今年の七五三写真も、
少しですが
ご紹介させていただければと思います。


「まだ撮影していない」
「来年七五三だよ」という
お家の皆さま、
写真とともに、
よくある七五三撮影のプランも
記載いたしますので、
ご参考にご覧ください!

プラン1
・着物姿はスタジオのみ、
お参りへは別日にお洋服で。

前撮り・後撮りをされるお家に
多いケースです。

スタジオ撮影では、
お洋服へ着替えて
ご兄姉とのお写真を
記念に残すのもおすすめです。

秋の混雑時期には
サッとお参りを済ます事ができて
お子さまの負担も少ないですね。

撮影時期は、
前撮りは4月~9月、
後撮りは12月~3月、
ざっくり分けるとこんな感じです。

七五三パックプランを見る

お揃いのワンピーズが
かわいらしく、
お子さまの今だけの姿で
素敵です!

プラン2
・スタジオ撮影後、
着物姿のまま
お参りへ!

10月11月に七五三撮影を
されるお家に多いプランです。

午前中に
スタジオで撮影後、
神社にご祈祷へ。
おじい様おばあ様たちも
神社で合流される
パターンが多いです。

季節も良くなってきますし、
神社では他の七五三の
お家もたくさんいて、
雰囲気を楽しむこともできます。


こちらのプランも七五三パックプラン!


プラン3
スタジオ撮影と
出張撮影を一日で。

「七五三特別プラン」では、
スタジオと神社での
写真を撮影出来ます!

一日がかりの計画ですが、
いろんな写真が残せます。

人気日や大きな神社では
人出が半端じゃないので、
事前にお子さまと
見学がてらお参りへ行かれることを
おすすめします。


七五三特別プランを見る


もう少しお写真をご紹介

5才3才の兄弟で七五三写真♪
二人ならご機嫌、
お祝いが重なる奇跡に感謝ですね!


晴れ姿のお子さまとの
家族写真も良い思い出に。

アンティーク着物もあります♪
昭和や大正の
本物のアンティーク着物を、
令和でも着られるように
きれいに直しました。


※七五三パックプランに
オプション追加で撮影可能です。



今年まだ七五三撮影をされていない方、
来年七五三の方、
特にお役に立てば幸いです。

こちらも見てね


09/20
【ページ解説】撮影プランページの見方!

【ページ解説】撮影プランページの見方!

Read

09/04
【お誕生日】ママのやってみたいことをやろう!

【お誕生日】ママのやってみたいことをやろう!

Read

09/04
【イベント撮影会】・満席・敬老の日撮影会

【イベント撮影会】・満席・敬老の日撮影会

Read

08/23
【スタッフ日誌】動画の撮影を重ねてみて

【スタッフ日誌】動画の撮影を重ねてみて

Read