0487673836

ブログ一覧ブログ一覧

【ページ解説】撮影プランページの見方!

【ページ解説】撮影プランページの見方!

こんにちは、
店長のわたなべです。

本日はホームページ
リニューアルに伴い、
ホームページの見た目や
内容も少し変わりました
ので、
そちらのご紹介をしていきたいと思います。

ことりのホームページ、
ここはこんなページだよと
ご紹介できれば幸いです。

より細かく分かれました

以前のHPより、
メニューが細かくなったので、
お探しの項目を
見つけやすくなりました。

右上の二本線のマークから、
見たいページの一覧が出ます。


その中で、
今回はPhotoMenu内の
「赤ちゃんフォト」を例にして
記載されている項目順に
簡単に解説していきたいと思います。

1才以前の赤ちゃんの撮影

お宮参りや100日祝い、
ハーフバースデーや初節句など、
1歳のお誕生日前のベビーフォト
が、
「赤ちゃんフォト」に該当します。

今回は「お宮参り・100日祝い」に
進みます。

ちなみに、
「お宮参り」は生後1か月ほどで
氏神神社に参拝に行く行事、
「100日祝い」は生後100日前後の
お祝いでお食い初めなどを
行います。

基本撮影メニューは3つ

・プレミアム撮影プラン
写真撮影と動画撮影のプランです。
4月から新しく加わりました。


通常の写真撮影だけでなく、
撮影の裏側的な
メイキングムービーの撮影も入ります。

お子さまの細かな表情、
笑っている声、
ご兄姉の様子なども
収録できます。


ちなみに、
メイキングムービーのサンプルは、
ことりのYouTubeにありますので、
よかったらご覧ください

ことりyoutubuチャンネル

・スタンダード撮影プラン
定番の写真撮影プランです。
5パターンの撮影なので、
・家族写真
・兄弟姉妹写真
・メイン撮影のお子さまの一人写真
・お着替えして違うシーンの撮影
などの撮影ができます。

・シンプル撮影プラン
…貸し切り1時間の撮影プランです。
「お参りや食事会などの都合で
夕方しか時間が無い」
「まだ寝ている事が多いので、
寝顔だけ撮りたい」など、
スキマ時間を埋めやすいプランです。

2パターンの撮影ができます。

フォトギャラリー

撮影予約ボタン、
資料請求ボタンなどの下には、
お宮参り・100日祝いの
写真を集めた
フォトギャラリーがあります。


「View More」を
クリックすると、
フォトギャラリー全体の
ページへ進みます。

アルバムなど写真商品

フォトギャラリーの下には、
写真商品の紹介が続きます。


せっかく撮影した写真、
お子さまの記念として、
お家に飾ってくださいね

ちなみに、
パネルやアルバムも
新しいものに
リニューアルしています♪


衣装の紹介

スタジオレンタルの衣装について、
参考写真を載せています。
メニューバーの
「Item」から、
衣装全体のページへ
進めます。

よくある質問

撮影に際してよく伺う
ご質問をまとめてあります。
こちらも、
メニューバーの
「Q&A」へ進むと、
より細かく項目が確認できます。

特にフォトギャラリー、
写真商品、
衣装、Q&Aは
見逃しやすいので
時間がある時に
見てみてくださいね。

以上、ページ解説でした。

リアルタイムな
ことりの撮影の様子や、
スタジオのことは
SNSのチェックを
お願いします!

こちらも見てね


10/13
【七五三】いよいよ七五三シーズンです

【七五三】いよいよ七五三シーズンです

Read

09/04
【お誕生日】ママのやってみたいことをやろう!

【お誕生日】ママのやってみたいことをやろう!

Read

09/04
【イベント撮影会】・満席・敬老の日撮影会

【イベント撮影会】・満席・敬老の日撮影会

Read

08/23
【スタッフ日誌】動画の撮影を重ねてみて

【スタッフ日誌】動画の撮影を重ねてみて

Read