0487673836

ブログ一覧ブログ一覧

【スタッフ日誌】動画の撮影を重ねてみて

【スタッフ日誌】動画の撮影を重ねてみて

こんにちは、
撮影を担当しております、
わたなべです。

春から始まった
「動画撮影オプション」
皆さま気づいていただいてますでしょうか。

まだだよという方は、
こちらのページをご覧くださいね。

動画撮影プラン
モニター募集


どうして動画撮影?

少し整えれば、
動画の撮影ができる環境にあったこともありますが、
当店がメインで撮影している
お子さま達の魅力を
写真だけで残せるのだろうか、
というところからスタートしました。

パパママとの触れ合いや、
ハイハイ・伝い歩きなどは
動画の方が
魅力的に残せるだろうということも
ありました。

とは言ったものの、
勉強をしていたわけではないので、
知り合いの
ビデオクラファーから
レクチャーを受けて、
準備を整えました。

現段階は
いろんなビデオを参考に、
やってみたいカットは
公園などで練習をしています。


メイキング風な雰囲気で

「動画撮影プラン」でも
写真がメインですが、
合間や前後で動画を撮影し、
オフショット風に
見られる2〜3分の
ショートムービーが
出来上がります。

撮り手は私しかいないので、
お子さまも
人数を意識する事なく、
自然にスタジオに
慣れていっている様に
感じています。

バイバイやパチパチ
している姿、
高いたかいや
親子であんよの
練習をしているところなど、
微笑ましいシーンを
残しています。

少し大きくなると、
七五三やランドセル姿など、
やんちゃな表情も
「成長したなー」と
感じること間違いなしです。

おすすめのシーン

せっかくの動画なので、
これから撮影をお考えの方に
「こんなことどうでしょう」という
シーンをご提案です。

・スマッシュケーキ
1歳さん限定ですが、
むしゃむしゃ
ケーキを食べている
様子はとても可愛いです。

・プレゼント開封式
お誕生日の
プレゼントを
スタジオで開封!
サプライズ感もあって、
お子さまのワクワクした
お顔が残せると思います。

・ファーストシューズで
歩けるかな
1歳頃になると
初めての靴を
準備されますよね。
せっかくなので、
おぼつかない姿も
撮影しましょう。

編集も私がしていますので、
「撮影でここ盛り上がったなー」と
思い出しながら
作っています。
もっと編集速度を
あげなくては…
時間とのたたかいですね。

気になる方は
ことりのYouTubeも
ぜひご覧ください

フォトスタジオことり

また近況をあげていきます。

こちらも見てね


09/04
【お誕生日】ママのやってみたいことをやろう!

【お誕生日】ママのやってみたいことをやろう!

Read

09/04
【イベント撮影会】・満席・敬老の日撮影会

【イベント撮影会】・満席・敬老の日撮影会

Read

08/12
【ハーフ成人式】今の自分の記念に

【ハーフ成人式】今の自分の記念に

Read

08/02
【イベント】甚平ゆかた撮影会ありがとうございました

【イベント】甚平ゆかた撮影会ありがとうございました

Read